その時その時の最善を。

今日東京から山梨に戻ってきました。
河口湖駅に到着してすぐ購入したかりんとう饅頭。
かりんとう饅頭、たまーに食べたくなってしまうのよね。
着いた瞬間、かりんとう饅頭が頭に浮かんでしまって買ってしまった・・・

それにしても、駅に到着したら、いつも「ほっ」とします。
帰ってきたー(ほっ)という感じです。

山梨に移住してから2回目の東京だったのだけど、2回とも早く山梨に帰りたいってなりました。
河口湖駅から家までは車を運転して帰るのだけど、窓を開けて道路を運転しているだけで、心地良いなぁ〜と思ってしまいました。
それだけ空気が東京と全然違うのだと思う。

東京に住んでいた頃は、東京が良くて住んでいたし、その時はそこが自分にとって心地良いと思っていたし、今思い返してもその時の自分には東京が合っていたと思う。

でも、今は富士河口湖町がわたしには合っているみたい。

その時その時、大切にしているものも違えば、経験したいこと、すべきことも違うし、「ずっと同じ」である必要はないなぁとよく思う。

来年のわたしは、自分に合う場所はまた変わっているかもしれない。

今から将来どの時点でどこに住み、何をしているかなんて計画する必要ないとわたしは思っています。
いつも、その時の自分の感じていることを大事にして、その時その時の最善の選択ができたら良いなぁと思って生きています。